さて、こちらも本格的に・・・
私がカスタムを行う場合の作業順序としてですが、足回りから行うようにしてます。
一番肝心な部分と考えるからですね。
今回のSRはのモチーフは、今回依頼を受けたオーナーが14年前に乗ってた車両なんです。
当時のマシンの製作者も俺なんですが、14年も経つと、当時使えたパーツも既に絶版だったりして、探すのが大変でしたが、マフラーだけはどうしても無かったので、今回は他社の物になりました。
それ以外は、前回同様のカスタム内容なのですが、明らかに前回よりはグレードアップしそうですね。
ポン着けは、難しいのがリヤサス。今回のテーマは、低く戦闘的なスタイルでしたので、リヤサスはSR用ではなく、SRX用をチョイス。コレにより、取り付けピッチが20mm程度低くなります。言われなければわからないでしょう。
スイングアームは、いつか俺が使おうと思ってたオーバーレーシングのアルミ!あ~贅沢や。俺の持ち物だったんですが、適価で譲ることに。
前回のサスは、オーリンズでしたが、今回はホワイトパワーをチョイス!
さて、取り付けは・・・
ま、ポン付けは、ないですからね。
カラーを製作しなくては・・・その前に計測しました。
カラーの長さは左右で約1mmの誤差、R、7mm、L、9mmでした。
したがって、その間をとって8mmに決定。
旋盤でカラーを製作して・・・
続く・・・
一番肝心な部分と考えるからですね。
今回のSRはのモチーフは、今回依頼を受けたオーナーが14年前に乗ってた車両なんです。
当時のマシンの製作者も俺なんですが、14年も経つと、当時使えたパーツも既に絶版だったりして、探すのが大変でしたが、マフラーだけはどうしても無かったので、今回は他社の物になりました。
それ以外は、前回同様のカスタム内容なのですが、明らかに前回よりはグレードアップしそうですね。
ポン着けは、難しいのがリヤサス。今回のテーマは、低く戦闘的なスタイルでしたので、リヤサスはSR用ではなく、SRX用をチョイス。コレにより、取り付けピッチが20mm程度低くなります。言われなければわからないでしょう。
スイングアームは、いつか俺が使おうと思ってたオーバーレーシングのアルミ!あ~贅沢や。俺の持ち物だったんですが、適価で譲ることに。
前回のサスは、オーリンズでしたが、今回はホワイトパワーをチョイス!
さて、取り付けは・・・
ま、ポン付けは、ないですからね。
カラーを製作しなくては・・・その前に計測しました。
カラーの長さは左右で約1mmの誤差、R、7mm、L、9mmでした。
したがって、その間をとって8mmに決定。
旋盤でカラーを製作して・・・
続く・・・