これからが大変・・・
某YZです。
現在バラバラになってますが・・・

フロントハブも分解で追加工。メーターを取り付けるための旋盤加工を済ませた所・・・

・・・で、問題発覚。普通は最初に確認するところやろ!という突っ込みは、やめてね。
フロントのアクスルシャフトが、22mmと太かった・・・のは、良いのですが、レーサーの物なので当然ギリギリまで肉抜きを行ってます。それが問題でした。メーターセンサーの分を追い込んで切削を・・・・・しまった!削れない。
従って、アクスルシャフトを制作することに。メーターは、磁石式の簡単な物を取り付けるのが主流ですが、それじゃ~芸が無い!と言う事で純正クオリティーにこだわったのが・・・ま、大変なのは確かです。持ち主も驚いてましたが
この後、配線と格闘予定です。
現在バラバラになってますが・・・

フロントハブも分解で追加工。メーターを取り付けるための旋盤加工を済ませた所・・・

・・・で、問題発覚。普通は最初に確認するところやろ!という突っ込みは、やめてね。
フロントのアクスルシャフトが、22mmと太かった・・・のは、良いのですが、レーサーの物なので当然ギリギリまで肉抜きを行ってます。それが問題でした。メーターセンサーの分を追い込んで切削を・・・・・しまった!削れない。
従って、アクスルシャフトを制作することに。メーターは、磁石式の簡単な物を取り付けるのが主流ですが、それじゃ~芸が無い!と言う事で純正クオリティーにこだわったのが・・・ま、大変なのは確かです。持ち主も驚いてましたが

この後、配線と格闘予定です。