fc2ブログ

ハゼの木・・・か?

伐採をしようと、夏から2度目のチャレンジでした。実は、ハゼの木とは知らずに?一応確認したのですが、大丈夫かな?と思いつつも、素手で。コレが間違いでしたね。見事にかゆみが・・・・・そう、完全にマスクかぶれと勘違いしました。原因は、ハゼ、最悪(笑)
夏場も、テニス行った帰りだったので、半袖に短パンスタイル、おまけに素手で伐採・・・・・ダメでしょ。
思えば、数日後、手足のあちらこちら、痒くなって、夏場なので、当初はやぶ蚊?そのたぐいを疑ってましたが、今回のかぶれで決定打(笑)いや、マジで痒いのなんの・・・・・実は、昨日病院に行って参りました。
「先生、この画像をみて下さい」と実は、カメラで撮っておいたんですよ。こんな時だけ用意がいい(笑)
先生が画像を検索して、比較すると・・・・・「ハゼ?じゃないかしら?」ちなみに、すごく感じの良い女医さん、この方の父上様にも随分昔に診て頂いたことがありまして、やさしい口調そのままで。大先生によく似てらっしゃる。ほんわかした診察でした。
さて、お薬を処方して頂きましたが、一日で治るモノではありませんので、明後日の朝の具合次第かと。
本来であれば、明日迄我慢する予定・・・・・我慢しなくて良かった~。N氏、アドバイス、ありがとうございました。
やっぱ、痒みは我慢するもんじゃないですな(笑)
病院にお世話になる度に思いますが、実は昨日も早々に店じまいして行ったんですよ。で、帰ってきたのが17:30頃。
ワンマンショップってのは、こういう時、仕方がないんですな~。ですが、今後、このパターンにしようと思いました。
従って、早々にお店が閉まってる時は、私が病院に行ってる時だと思って下さいね(笑)
プロフィール

rsmatsuda

Author:rsmatsuda
11月、ついに還暦
最近は運動にシフト
健康になりたい
メカニック歴
ついに39年・・・
頑張ってます!

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR