さて、今日はもう一発(笑)
暇という訳ではありません、現在時刻15:15~腰が痛くなったので(笑)休憩中であります。
特に、追記する事はございません(笑)ただ、何となくですが(笑)
午前中のうちに、カブ50PROの納車整備を終え、現在はXSR155、シニアSPのセットアップ中です。
XSRの納車整備は、うちのお店ではスイングアームスプール取り付けから始まります。コレは、サービスでの取り付けです。
というのも、センタースタンドが付いてない車両ですと、その後の整備の状況を考えると必須パーツだからです。
ローダウンリンクプレートの取り付けが終了した時点ですので、これからは、スタンドアップ→ハンドル周りの順番で作業に入ります。
勿論、シフトロッドの交換も行いますので、どちらが先?という作業ではありません。同時にハイスロの準備も。
リンクプレート交換後のお約束事ですが、チェーンの張り具合を確認します。これは、必須の作業です。
張り過ぎはいけませんので・・・。中には、パンパンになる車両もあるので、そういった場合は、張り調整(緩める)を行います。
今から、思いの外、手のかかる、ハンドルカットを行います。さて・・・・・と。
特に、追記する事はございません(笑)ただ、何となくですが(笑)
午前中のうちに、カブ50PROの納車整備を終え、現在はXSR155、シニアSPのセットアップ中です。
XSRの納車整備は、うちのお店ではスイングアームスプール取り付けから始まります。コレは、サービスでの取り付けです。
というのも、センタースタンドが付いてない車両ですと、その後の整備の状況を考えると必須パーツだからです。
ローダウンリンクプレートの取り付けが終了した時点ですので、これからは、スタンドアップ→ハンドル周りの順番で作業に入ります。
勿論、シフトロッドの交換も行いますので、どちらが先?という作業ではありません。同時にハイスロの準備も。
リンクプレート交換後のお約束事ですが、チェーンの張り具合を確認します。これは、必須の作業です。
張り過ぎはいけませんので・・・。中には、パンパンになる車両もあるので、そういった場合は、張り調整(緩める)を行います。
今から、思いの外、手のかかる、ハンドルカットを行います。さて・・・・・と。